Touch the Futureが行う医療体験学習に参加する生徒の旅費交通費や感染対策費などについて、上限を設けて補助を行います。この制度はうえたん基金 (ウエルシアホールディングス株式会社の寄付をもとにしています)、全ての個人寄付者、賛助会員の公益財団法人川野小児医学奨学財団などのご協力を得て行うものです。

うえたん川野小児医学奨学財団

2023年度 医療体験学習に参加する生徒への補助

以下の規定で補助(生徒一人当たり)をいたします。

■ 旅費交通費

5万円を上限として以下の規定で補助します。対象は、医療体験を行う病院の所在地外(都道府県外)に住む生徒です

1)新幹線(自由席)
2)JR特急自由席及び私鉄特急(40km以上)
3)航空券エコノミー席

4)高速長距離バス
5)船舶で等級がある場合は原則2等客室
自宅から集合指定地までは最短・最安値のルートとします。
学割が可能な場合は使用してください。
往復の交通手段と経路は、医療体験実施前にNPO法人担当まで連絡をしてください。

■ 宿泊費

宿泊費については以下の規定で全ての生徒を対象に補助します

1)1泊8,000円を超す宿泊費が必要な場合は、1泊につき4,000円を上限として補助します
2)対象はシングル禁煙

■ 感染症対策費

医療体験学習にかかる感染対策費について、以下を補助します

1)指定4感染症の抗体検査費及びワクチン接種費は、10,000円を上限として補助
2)新型コロナウイルス感染症の検査費は、3,000円を上限として補助

※ご家庭の事情で地方自治体などの奨学金の支給を受けている場合についてはご相談ください。参加費の減免を含めて検討いたします。
※上記は、医療体験学習の終了後、明細と領収書写しを添付のうえご請求ください。手数料を差し引いたうえで指定口座に振り込みます。

補助の詳細は、info_ttf@t-t-f.orgへお問い合わせください。メールタイトルは「補助についての問い合わせ・名前(フルネーム)・学校名」としてください。