Doctor X!オンライン・ミーティング

参加が決定した生徒のみなさまへ

2023年2月19日(日)開催予定のオンライン・ミーティング(加藤友朗・コロンビア大学医学部教授)の登録ページです。学校の案内により参加が決定した生徒はフォームに入力し、登録を完了してください。入力いただいたメールアドレス宛に参加費の振り込み先、ZoomのURL等をお知らせします。

※18日の15:00〜16:00に接続テストを行います。希望者はご参加ください(詳細はメールに記載)

※18日の9:00までに登録した方には「振込先及び当日URLのご案内」メールを送信済です。未登録の生徒は下のフォームから入力をお願いします

>>参加登録フォームはこちら

※NPO法人の賛助会員学校などを対象とした限定イベントです。事前にご案内を差し上げた学校以外の方が個別に申し込むことはできません。

※急遽開催が決定したイベントにつき、参加費のお支払い期限を開催後まで延長しました。「内容が期待外れだった」「通信障害が起こった」などの理由でのお支払い拒否や返金依頼などはお断りいたします。

※イベント自体が開催不可能となった場合は返金いたします。

内 容

2023年のTouch the Future企画第一弾は、加藤友朗コロンビア大学医学部教授を講師に招いた高校生向けオンライン・ミーティングです!

加藤教授は、世界初の多臓器摘出体外腫瘍切除手術を成功させ、各国から集まる患者のために奔走するNYのトップドクター。TVドラマ「ドクターX」のモデルにもなった外科医です。
今回、一時帰国中の加藤教授が東京都内の中高一貫校を訪問。最新の移植医療を紹介しながら、Status Quoに満足しない医療の大切さなどを講義します。Zoomでリアルタイム配信するこの講義を視聴し、加藤教授に質問したい意欲的な生徒を募ります!

Dr X!オンライン・ミーティング
多臓器移植トップランナーからのメッセージ

■日時
2023年2月19日(日)10:00〜13:00
■対象
医師を志す高校生など約200名
■定員
◇NPO法人Touch the Future賛助会員校…1校につき20名
◇その他の学校…1校につき4名
■参加費
1人2,000円
※支払い方法:「各自で振り込み」「学校でまとめて振込」のどちらか
※支払い期限:ご案内する法人口座に2月23日(木)までに振り込み
■加藤教授からの宿題
以下の課題図書を事前に読んでください。読んだ前提での講義となります(集英社文庫、Kindleなどで販売)
「NO」から始めない生き方──先端医療で働く外科医の発想
移植病棟 24時──You have the power to Donate Life

※学校へのお願い
それぞれの学校で参加生徒の取りまとめをお願いします。2月13日(月)午後2時までに「参加生徒の氏名名簿」「参加のお支払い方法」をTtF事務局までご連絡ください。
※参加が決まった生徒へのお願い
専用フォームから、2月15日(水)正午までに参加登録をしてください。2月16日(木)までにZoomのURLなどをご案内します。